SSブログ

自転車で、なんとなーくコペン観光。 *8年ぶりの北欧にて その9 [*SCANDINAVIA 2015-2016]

自転車で、なんとなーくコペン観光。
  *8年ぶりの北欧にて その9

空が青く澄んで。
1.gif
冷たい風を受けながら、自転車をこぐ。

Nyhavn(ニューハウン)を通りがかり、TOILETの表示を発見。(写真右下
2.gif3.gif
まさかの?!Free TOILET!なんて貴重なの・・・と言うことで、自転車を止めてToilet break!
4.gif
また再び海の方へ向かって自転車を走らせて。

Inderhavnen(インナーハウネン)に到着。
5.gif
Operaen(オペラハウス)と、逆光で見えないけど(残念!)、工事中の橋(白丸でマークしたところまで両岸から橋が架かっている)
6.gif7.gif
なんでもこの橋の工事中に橋の会社が倒産して、繋がらないままずっと放置されているんだって。(;◔ิд◔ิ)
8.gif9.gif
歴史ある雰囲気のホテルを見つけて、ちょっとだけ見学して。(こんなところに泊まってみたい。

そしてAmalienborg Slot(アマリエンボー宮殿)の八角形広場へ行くと、
10.gif11.gif
この広場から多くの人達が銅葺ドームのフレデリクス教会方面を見ています。
12.gif
「間もなく国王がここを通るらしいよ。」と、見物人のひとりから情報収集。

ちょっとだけ待ってみたけど、いらっしゃる気配がなかなかなくて。
寒くてどうにもならないので、早々に引き上げる。

再び海の方へ向かい、ここで自転車をスタンドに返してぶーらぶら。
13.gif14.gif
Den Lille Havfrue(人魚姫の像)前で写真を撮る観光客(写真左下)を写真に収めた。(小さく人魚姫見える?
15.gif16.gif
と、北欧でも自撮り棒が活躍!していた。(写真右上
17.gif
knäckeの大好きな風力発電機の並ぶ風景。(デンマークは消費電力の半分弱が風力・さすが強風の国!

そしてKastellet(カステレット要塞)をぶーらぶら。
19.gif
星型の要塞らしいんだけど、高いところに登って星型を確認したことはない。
18.gif20.gif
星型を確認できる高いところってあるのかな?と、今更気になる・・・。
21.gif22.gif
青い空と緑の絨毯、雪はないけど、震えるほど冷たいのよ?
23.gif
みんなのんびりぶーらぶら。

要塞を抜けてぶーらぶら、と、お友達と自由人が、
24.gif
「knäckeがきっと行ったことのないあの場所に行ってみよう、興味深いよ。」って。
25.gif26.gif
並木道を抜け、
27.gif
横断歩道を渡って、
28.gif
今度は地下鉄に乗って行くよ。

次は地下鉄に乗ってぶーらぶら、なんとなくコペン観光。
つづく。

nice!(60) 
共通テーマ:地域

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。